下流臭い物知り自慢

おおいに下流臭い
・「女はこういうしぐさをしたらエッチOKのサインなんだって」など雑誌で仕入れたなんちゃって心理学を語りたがる
・「でも」「だけど」など言いながら会話に割り込み自分のほうが見識が高いことをアピールする

かなり下流臭い
・意気盛んに語るくせに間違いなどを指摘されると「俺そんなに詳しくないからさ」なとど、速攻で退却する
・あいずちは常に「あ〜あれね!」
・同じネタを何度も繰り返す
・「デニーズが一番おいしいよね」とファミレスの優劣を熱く語る
・売れているタレントについて「ブレイクする前から目とつけていた」と目利き振りをアピール
・ワールドカップに現れるにわかファン

にわかファンよりも「にわかファンを容赦なく否定する古参ファン」の方が下流臭いらしいよ。