繋がり

暇な時はいつもよりお客さんと話す機会が増えますね。

人がトイレでふんばってる時に限って、お客さんは来店してきます(笑

今日も常連さんが夜食を買いにきました。

とりあえずレジ打ちながらおしゃべり、おしゃべり。

まずは
俺「GWどこか行くんですか?」
客「いや〜仕事です。」
俺「あっ同じですね。」
客「そうですか、学生さんですか?」
俺「いや、フリーターです。」
客「そうですか、何か目指してるものや、夢とかあるんですか?」
俺「いつか小さい喫茶店がやりたいですね。」
客「あ〜そうなんですか、芸能なら口きけるんだけどな〜」
俺「(何々?スカウト?期待しちゃうよ〜)芸能ですか!?」
客「ウッチャンナンチャンパッション屋良とか(その他いろいろ言ったが忘れた。)扱ってるんですけどね。」
俺「あっお笑いですか?もしかしてマキセ?芸能事務所の方ですか?」
客「はい、そうです。目指しませんか?(笑」
俺「しゃべりは苦手なんで(笑」
客「友達や知り合いで目指してる方とかいたら言ってくださいね。」
俺「分かりました見つけたら紹介しますね。」
客「毎日オーディションしてますからよろしくお願いします。」
俺「わかりました〜!」


てっきり入っちゃう芸能界?とか淡い夢見てたのに(笑



















































村崎ピンやらないか?